-memo-

拍手コメントのお返事は
拍手をいただいた日記より追記にてお返事いたします(∀)



スポンサーサイト

--------(--)


ラルクのDVDラベル

2009-09-16(Wed)
2連休だったのにまったく体が休まってない
こんなことしてました↓
IMG_1303.jpg
※右下のラベルのみ最近アップされていた汎用ラベル
をDLさせていただいたやつです。


昨日の日記に最近フォトショにハマってると
書きましたが事の発端は今までためてあった
ビデオの映像をHDに落として編集して
DVDに焼いて。
ようやくその作業も終わり真っ白なラベルだと
何が何だか分からないんでとりあえずラベルを
プリントしよう!って事で(゚∀゚)
始めは画像を集めるためにパソコンで検索
してたんですがその検索中に自作DVDラベルを作り
配布されてる方のHPやblogを見つけ
あまりの完成度の高さに惚れ惚れ!
そして『自作DVDラベルのサイト紹介』を
されている方も発見♪
色んなサイトを歩き回り少しDLさせて
いただいたんですがやはりL'Arcのラベルは少なく…。
たいてい(CD)アルバム用に作成されてるので
個人的に録画した番組用に使えるラベルが
なかったんですよね。
(CD用のラベルだと曲名も印刷されてしまうので)
こういうのって自分で作りたい!゚+.(・∀・)゚+.゚って
気持ちが高ぶってくるんですよね?
以前からフォトショのソフトは持ってたんですけど
使う機会もないしPCが98だったのでインストールしても
対応しきれないので眠っていました。
いよいよここにきて使う時期がやってキタ(*´∇`)ノ
そしてインストールしたフォトショはver.7(古っ!)
会社でもそんなに使ってたわけでもないんで
これまた「使い方講座」となるHPを開設されてる
方の力をお借りしてもくもくとPCに向き合う日々。

以前娘が小学生の頃は子どもサイズの
ボンパンがなくてPCで色々と検索中に
ボンパンをオーダーメイドで作ってらっしゃる
方を見つけその方に作っていただいたんですが
「アタシも作れるんじゃないか?」って気になり
家庭科知識しかないにも関わらず家には
ミシンもあるしそこそこ揃ってるんで
自分で作ろう!ってもくもくとボンパン作り
してたことがあります(゚∀゚)

ラルピンを作りだしたのも「こんなのあるんだ?」
と興味を持ちだしたらウソのように会社から
ラルピンをたくさんいただいて(笑)
これまたこまごました道具がなぜか?家に
あって…。しばらくラルピン作りに没頭してた
時期があります。

どうもなんかのきっかけで目にしたり
手にしたりすると次にPCで検索して視野が
広がり見て楽しんでるだけが今度は
創作意欲が湧いてきて。
そしてなぜか出来る環境が整っていて
「よし!作ろう♪」となるみたいです(笑)
一定期間没頭するんですが、ある程度すると
満足して手をつけなくなるんですよね。
コレを飽き性と言うのか(ノ∀`)。
でも洋裁にしてもラルピンにしても
いつも「作りたい衝動」ってのはあるんですよね?
ただ私が手をつけることって
すっごく時間がかかること
ばかりなんです!( ̄ー ̄;)

あぁまた眠れなくなる(;´д`)
と思うとなかなか手をつけられないで
いるわけです。
何かのきっかけでまた火がつくんですけどね。

まだ当分はフォトショをいじって楽しんでます
次に待ってるのはなんなんだろうか…。

そう!私は作ることが大好きですΣd(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほんまに器用やねぇ。
右下だけ自分で作成したってこと?
めっちゃラブリーなんですけどv-10

genさん

コメントありがとうございます♪
違いますよ~(ノ∀`)。
右下のみDLしていただいたんです。
そのほかのは自分で作りましたΣd(゚∀゚)
毎日いろいろいじってるんですけど
なかなか完成にまでいきません(泣)
楽しいけど疲れます゚(o´I`)゚
プロフィール

gon

Author:gon
L'Arc-en-Cielをこよなく
愛しております。
10年来のファン歴ですが途中
空白の3年間もありw
L'Arcの音楽はもちろんのこと
hydeが
マイクを持つ時の脇の開き具合
hydeが
マイクスタンドをたおす角度
hydeが
マイクスタンドで歌う時の猫背具合
がたまらなく好きです゚+.(・∀・)゚+.゚

ライブでは下手テツ側からの角度で
hydeを眺めるのが大好物です!

最近の記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリー
L'Arc-en-Ciel
気ままショット
バロメーター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になっています
ラルク最強リンク

ラブログ

素材屋405番地

あくび印
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
